東都珠算競技大会に行って来ました 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. 東都珠算競技大会に行って来ました

東都珠算競技大会に行って来ました

 東都珠算競技大会に行ってきました。参加人数130名中青葉学童から13名が参加しました。普段行っている珠算と暗算を行い、団体では準優勝・個人総合では角南瑠星さんと丸山桃加さんが満点をとり、読上算では角南瑠星さん(4年生)内山心煌さん(3年生)丸山桃加さん(2年生)が各学年で優勝しました。

「大勢でやるとそろばんの音がすごかった!」「できない事があって悔しいと思ったから帰ってから読み上げ算をしてもらった」「すごく楽しかったから来年も参加したい!」と話す子供達。学びも楽しみもいっぱいあり、充実した1日でした。



pege up