小中学生英語スピーチコンテスト優秀賞!(青葉学童クラブ) 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. 小中学生英語スピーチコンテスト優秀賞!(青葉学童クラブ)

小中学生英語スピーチコンテスト優秀賞!(青葉学童クラブ)

12月12日(土)に行われた東京稲城ロータリークラブ・稲城市教育委員会主催の「第七回小中学生英語スピーチコンテスト」に青葉学童クラブから5名の5.6年生が出場しました。ジェスチャー・発音・イントネーション・暗記力の観点から審査があり、友添さんが5年生の部で優秀賞に選ばれました!友添さんは、「スピーチが伝わるように聞いている人の方に体や目を向けて話す練習をしていたので、当日は緊張したけど練習の成果が出せました。」と話してくれました。優秀賞おめでとうございます!
皆緊張したと言っていましたが、学童で1年生の頃から人前で話すことを繰り返し行ってきた子どもたちは、堂々としていました。今後も英語の力を延ばし、国際化する社会で夢を叶えていって欲しいと思います。

pege up