【年中組】にんじんほり 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. 【年中組】にんじんほり

【年中組】にんじんほり

年中組の子供達がにんじんほりに行ってきました。
畑では「おおきなはっぱ~」「おおきなにんじんとるぞー!」とワクワクしていた子ども達。
取ったにんじんを友達と見せ合ったり、「このにんじんあしがはえてるぞ!」と話をしながら収穫を楽しみました。
今日の給食でも野菜が大切に育てられていることを知った子ども達は「先生!食べられたよ!」といつもよりも苦手な野菜に挑戦している子が多く見られました。
収穫させてくれた方が大切に育てたにんじん。
おうちでどんな姿に変身するか楽しみだね♪




pege up