よみうりランド遠足に行ってきました(青葉学童クラブ) 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. よみうりランド遠足に行ってきました(青葉学童クラブ)

よみうりランド遠足に行ってきました(青葉学童クラブ)

学童継続のご褒美で、5,6年生がよみうりランド遠足に行ってきました!
これも学習の一環。グループで意見を出し合い、計画を立て、実行と修正をし、後輩へ報告会をするまでが青葉学童の遠足です。
お花見日和だったこともあり、思ったより人手が多いよみうりランド。感染対策のため短めにした時間の中で「あれは75分待ちだけど変更する?」「おみやげ買う時間はけずれないよネ」「男子も意見出して」とリーダーシップを発揮する女子と、にこにこ見守る男子。
満開の桜に春の日差しが一層明るく、みんなの笑顔もひときわ輝いていました。

進藤



pege up